直線上に配置

momのアルバム



2011年11月 サイパン島 LaoLaoBayゴルフクラブ

海越えのショートホール。
ナイスオン!
2011年11月 サイパン島 グランドホテル前のビーチにて

水平線に米軍艦が停泊している。
サイパンには基地がない代わりに軍艦で守られているということだそうです。
2011年11月 サイパン島にて

島の可愛い娘たちは無邪気で明るくはづかしがりや。
左奥にマナガハ島が見えます。
2011年4月 高知県 桂浜にて

坂本龍馬像は小高い丘の上に聳えていました。
砂浜に立ってるかと思ってたのに。
2010年10月 スペイン 

郊外からトレドの街を一望しています
2010年5月 群馬老神温泉へ行く前にちょっとゴルフ

遠くの谷川岳が雪をかぶって美しい景色です
2009年11月 山形県羽黒山にて

友人達と東北一周の旅でした
2009年4月 台湾台北にて

食の探求
2009年3月 旧友が訪問
2009年3月 茨城海浜公園にて
2009年1月  誕生日おめでとう
2008年12月  友人たちと忘年会 まねきネコにて
2008年11月 箱根 大涌谷にて
2008年9月 湯沢温泉にて
2008年6月 Kさんの結婚式にて
2008年5月 T君の結婚式にて
2007年12月 長渕剛コンサート帰りに渋谷にて
2006年5月 横浜インターコンチネンタルホテルからの夜景
2005年11月 ケアンズ カンガルー園にて

 
2004年5月 だいや川キャンプ場にて

 トレーラーハウスで朝食中 
若い男性を横にしてにっこり

2004年3月 足尾銅山跡地にて

 足尾銅山は公害の発祥の地のように云われています
今では隆盛を誇った工場も朽ち果てて閑散としたたたずまいになっています
2005年2月 日光東照宮の五重の塔にて

 純国産の塔はエッフェル塔と全く趣が異なりますね
2004年11月 フランス エッフェル塔の前にて

 ツアーの後でエッフェル塔に登りたかったが、ホテルについたところで時差に気力がなえてしまい断念!
2004年11月 フランス パリ リュクサンブール宮殿(Palais du Luxembourg)の公園にて

 マリー・ド・メディチルイ13世の母)の居城として建てられた。

 公園内には自由の女神の基となった彫像もありました
 偶然にもフランス便ジェットで観た映画が”80日間世界一周”だったのですが、その一場面にパリで自由の女神を建造中でジャッキーチェンが内部で暴れ回るところがありました

2004年9月 第23回 百里基地航空祭にて
 
 中東練習機T−4 川崎重工プライムの純国産機
小型で全体にカーブでまとめた機体デザインは、可愛らし 本来、武器は敵に威圧を与えるようなデザインを要求されるものだが、平和立国日本ならではということなのかな!? 
2004年8月 アトリエにて翼先生と
 今年もお盆に帰郷できない先生を訪ねてみました

 週刊誌連載のまんが家って自由を奪われる職業です 締め切りに追われ徹夜続きの日もたびたびで、やっと原稿があがると次のネームを作って編集の方と打ち合わせが入るといった繰り返しで遊びの・・いや、取材の時間が無いんですね ストレス解消はファンレターを読み返すことだけですから不健康な生活なんです 
 以上、翼先生の心を読んでみました 
2004年7月 プラザホテル山嶺荘にて

 
2004年7月 秋田 八幡平大沼にて

 原生林を抜けると広大な湿原と沼があらわれる  湿原の高山植物や野鳥の観察には最高です
 アスピーテライン駐車場からちょっと足を踏み入れるだけで大自然界の美とであうことができますよ



2004年6月 懐かしい友人と

 友人の活躍されている様をみて身を引き締め直す想いのmamなのでした

 すばらしい発表会でした! 私も食い入るように見入ってしまいました(何を??)
2004年5月 下北半島にて

 んっ!このマグロどこかで見たことあるような?と思った少年サンデー読者はいるかな?
「焼きたて!!ジャぱん」で登場しましたね 
2004年3月 山梨県 久遠寺のしだれ桜
身延山久遠寺は日蓮宗の総本山です
ここには樹齢400年程の立派なしだれ桜があります
まだ満開とまでいっていなかったのですが見事なものでした
妹と一緒にパチリ 桜と妹と私と・・さてどれが一番綺麗!? 答えようによっては・・・ と、ふくちゃんに脅迫めいた一言!
2004年1月 ディズニーシーの夜景
さすがに夜風はまだ冷たかった!
2003年8月 上高地 かっぱ橋をバックに
2003年7月 尾瀬にて
母の日 second sonからコメント付き花束を、oldest sonからは涙のでるような優しいメッセージ 感無量の一日でした はたして父の日はいかに???
2003年3月 沖縄
両親と姉夫婦とで琉球の旅
ここにふくちゃんの姿はみえません・・そう一人でお仕事とお留守番です(-_-)
2002年8月 オーストラリア シドニーにて
ゴージャスな慰安旅行ですね 左は娘ではありません 同僚のMiss.Kさんといっしょにパチリ
Kさん誕生日おめでとうございま〜す(^^)/
2002年8月 塩原温泉 龍化の滝にて
塩原には多くの滝があるが、この滝は特に美しい
2002年8月 お台場フジTVにて
ワンピースのポスターの前で、「”うえきの法則”もアニメになるといいね」
今は亡き義父と
山形県の秘湯乳頭温泉にて
ママさんバレーチーム
ぼかしでお見せできないのが残念
左手に持っているのは大根の変形したもの
大小並べてみた
尾瀬にて
グアムにて なぜか写真が色鮮やかに取れるのは空気がきれいだからでしょうか
グアムにて グアムにこんな車が展示してあるそうだ
かっこいいね 一度はこんな車にのって飛ばしてみたいものだ
岐阜のお城 姉妹夫婦と両親で旅行
旧友と会合 一晩中呑み語りあかす
福島の国蔵様(由緒あるお寺)にて
なにすましてるんだよ
バレー仲間と那須茶臼岳登山
香港の摩天楼
駒止湿原
グッピーさんの結婚式で
みなさんのりにのってるようです
1977年6月 座間の姉夫婦の家へ遊びに行ったとき
1977年正月 独身最後の正月に兄弟姉妹全員集合
那須三斗小屋にて まだ独身の頃
バスケットはかなり強かったとのことだ
何故か一人水色の服で目立っている
momは中央にいます
この年代でカラー写真が撮られたことはビックリである
お嬢様だったらしい
momは左端
生家で姉妹と
小学4年生の頃
母に抱かれているのがmom

アルバムふくちゃんのページ

直線上に配置